週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

35年越しの夢!

私の人生、夢は叶わないことのほうが多い。 でも、ある時思いも寄らぬ形で、時を超えて、あれ⁈これって夢叶ったんじゃね⁈と思うことが稀にあるから、生きてるって面白いんですよね〜。

私が初めて、生の『ライブ』を観たのは、中学1年生の頃、その頃日本のヒットチャート上位を席巻していたC-C-Bという男性5人組のバンドが茅ヶ崎市民文化会館に来た時でした。

学校のクラスメイトたちと、掃除の時間もそこそこに片付け、めいっぱいのおしゃれをして、文化会館へ繰り出しました。

初めて体感するライブ、全身に押し寄せる音の洪水。 腹の底に響く重低音の心地よさ、 色とりどりの眩いライト、 そしてその中で、今目の前でパフォーマンスをしているのは、テレビでしか観たことのなかった、毎日繰り返しラジカセで聴いている憧れのポップスター。

13歳の私はその日から彼らに、憧れではなく恋焦がれてしまいました。

クラスのガキくさい男子達とは全然違って、大人のカッコいいメンバーの皆さんが眩しくて、 そして何より、目の前でポップスターが演奏し、同じ空気を一緒に感じることのできる『ライブ』に恋焦がれてしまいました。

茅ヶ崎の田舎の中学生の女の子たちだけで、やっと取れたチケットを握りしめて、初めて渋谷まで繰り出し、迷子になりながら渋谷公会堂まで辿り着けた時の喜び、

ベストテンの中継で茅ヶ崎の海沿いのお店の前にC-C-Bが来るという電話がクラスメイトから回ってきて(当時は携帯もSNSもないので、情報は全て電話。笑)、夜に自転車をかっ飛ばして134号線沿いの店に集合した時のワクワク。

部屋にポスターを貼ったら恥ずかしくてそこで着替えができなくなってしまったというアホで可愛い中学生の私。笑

私もいつか…当時は中森明菜ちゃんのようなアイドルになりたかったんですけどネw、 第二の明菜ちゃんになって、C-C-Bの皆さんと歌番組で共演する、というのが当時の夢でした。

それから親に内緒で劇団のオーディションを受けたり、いろいろ子供ながらにできることで四方八方手を尽くしたけど、 この顔でアイドルは難しかった。笑 現実を知ってアイドルの夢は潰えたけど、 そのあと中3でクラスメイトとバンドを組んだことをきっかけに、アイドルではなくシンガーの道を志すようになりました。

そこからなんだかんだなんだかんだあって今があるんですが(このなんだかんだのほうが長くなるので、あまりに濃すぎてここには書けないのでまたいつかww)、

あの少女の頃に恋焦がれたポップスター、C-C-Bのギターボーカル、関口誠人さんが、MON x MELOもワンマンライブをやった茅ヶ崎のスタジオワンで、今毎月のようにワンマンライブを開催されていて、 実は今日も行ってまいりました!

C-C-B時代の楽曲『噂のカタカナボーイ』に始まり、私が少女時代、胸をキュンキュンさせながら聴いていた『メモリーなんていらない』や『不自然な君が好き』、映画『微熱少年』の劇中歌『夢見るナタリー』などなど、 恋と音楽に焦がれていた少女時代が怒涛のように蘇るラインナップ。

今日で63歳になられたそうですが、 お歳を感じさせない、あの頃と変わらない色っぽくハリのある歌声、ちょっぴりアイロニーを含んだ面白いMC…あっという間に過ぎて行った夢のような時間。 やはり私がかつて憧れたポップスターは、今も変わらぬ憧れのその人でした。

関口さん、お誕生日おめでとうございます🎁

そして、35年くらい前に、 アイドルになってC-C-Bさんと共演するという夢は潰えましたが、

なんと

8月14日(日)に茅ヶ崎スタジオワンにて 関口誠人さんのワンマンライブのオープニングアクトを、私どもMON × MELOが務めさせて頂くこととなりましたぁーーーー! ・:*+.*1/.:+

こういう形になってあの少女の頃の夢が今この歳で叶うのか…やぁ……神様って本当に粋なことをなさる!!泣

関口さんの歌を聴きに来られた、大勢の皆様の前で、我々が45分のステージを務めるなど、 本当に大それたことで恐縮ですが、 メインディッシュを待つまでの美味しいサラダやスープになって、ステージというテーブルに彩りを添えられたら、と思っております。

MON x MELOファンの皆さんも応援に来てね! やっぱりいつもの応援団がいてくれたら心強いよぉ〜、モンメロ、こう見えて結構ビビりなんだからwww

関口さん、今日は最高の時間をありがとうございました! 8月14日は宜しくお願いいたします🙇‍♂️

🐵さ〜て次回のモンメロさんはぁ〜?🍈

5/16(月)吉野町こびとさん 6/1(水)茅ヶ崎ステージコーチ 6/5(日)茅ヶ崎スナックめぐ 7/2(土)茅ヶ崎ぱぱっち 8/14(日)茅ヶ崎スタジオワン ※関口誠人さんワンマンのOA 9/17(土)六会日大前cafeとらじゃ ※ワンマンライブ 10/22(土)茅ヶ崎スタジオワン ※ワンマンライブ

*1: °ω°