週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

2023-01-01から1年間の記事一覧

無題

例えば頑張ってテストで95点取ってきた子供が『あと5点どうして取れなかったの?』と言われたら、その子供は悲しいでしょう。 私は確かに95点取れるような優秀さんではありません。 日頃30点しか取れない子供が超頑張って、それでも60点ようやく取れたような…

生徒さんたちへ

私がまだ生徒として、師匠の尾飛良幸さんに歌のレッスンを受けていた頃、 歌や音楽のことだけでなく、 例えば母の介護のことや(当時、母を介護しながら歌の勉強をしていたので)、当時勤めていた会社の人間関係のことなど、 音楽以外のことにも、大変親身に…

ひとり大喜利の中間報告

おはようございます! (´∀`) Monchikaです! さて、今年の初めに書いた、マイナスな出来事もプラスの解釈に変えていく『ひとり大喜利』、遂行中の私ですが、 先日、早速その効果が現れた出来事が☆ 朝のお掃除バイトにて。 お客様用の男子トイレを清掃中、個…

ソングライター

Monchikaです^ ^ 1週間が経過してしまいましたが、 去る7日(土)、【MON x MELOのこっちがさきよ!!第1回】にお越し下さったたくさんのお客様、ありがとうございました! 今回のゲストは茅ヶ崎フォーク村現村長、ひでりんとレギュラー村民のチートンさんとの…

ひとり大喜利開催中(笑)

皆様、新年あけましておめでとうございます! 昨年もMON x MELOを可愛がって頂き、ありがとうございました! 今年はなんと20周年yearでございます! 今年はちょいと大きなイベントを開催しようかと思っております。 20周年の記念グッズ展開も相方がいろいろ…