週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

無題

例えば頑張ってテストで95点取ってきた子供が『あと5点どうして取れなかったの?』と言われたら、その子供は悲しいでしょう。 私は確かに95点取れるような優秀さんではありません。 日頃30点しか取れない子供が超頑張って、それでも60点ようやく取れたような…

生徒さんたちへ

私がまだ生徒として、師匠の尾飛良幸さんに歌のレッスンを受けていた頃、 歌や音楽のことだけでなく、 例えば母の介護のことや(当時、母を介護しながら歌の勉強をしていたので)、当時勤めていた会社の人間関係のことなど、 音楽以外のことにも、大変親身に…

ひとり大喜利の中間報告

おはようございます! (´∀`) Monchikaです! さて、今年の初めに書いた、マイナスな出来事もプラスの解釈に変えていく『ひとり大喜利』、遂行中の私ですが、 先日、早速その効果が現れた出来事が☆ 朝のお掃除バイトにて。 お客様用の男子トイレを清掃中、個…

ソングライター

Monchikaです^ ^ 1週間が経過してしまいましたが、 去る7日(土)、【MON x MELOのこっちがさきよ!!第1回】にお越し下さったたくさんのお客様、ありがとうございました! 今回のゲストは茅ヶ崎フォーク村現村長、ひでりんとレギュラー村民のチートンさんとの…

ひとり大喜利開催中(笑)

皆様、新年あけましておめでとうございます! 昨年もMON x MELOを可愛がって頂き、ありがとうございました! 今年はなんと20周年yearでございます! 今年はちょいと大きなイベントを開催しようかと思っております。 20周年の記念グッズ展開も相方がいろいろ…

ワタシのミカタ

7月にお誕生日を迎えてから、私はいろいろ考え方がガラリと変わりました✨ 今まで私はずいぶん重たい岩のようなものを抱えて、わざわざ茨の道を歩いてきたのね、と気付き、それまで自分は能力の低いダメ人間だと思っていたけど、ほんとはその逆で、人一倍苦労…

暑い!!!!

助けておくれ〜〜〜〜〜〜〜〜暑いですなあ、高齢の方々は我慢してエアコン使わないことが多いと聞いてますが熱中症になっちゃうからね〜〜気をつけて〜〜〜〜8月はモンメロ週末ライブ2本ありますよ〜〜〜頑張れわし〜〜〜、とモンチカ。w

救いの神!

メロンは通常、移動に原付を利用してるのですがなんと!エンジンがかからなくなってしまった!セルは回らない!キックは使えない!こりゃ困った!バイク屋さんに押して行くのも距離がありすぎて困った!で、いつもお世話になってるバイクやさん『翔』さんに…

モツ煮とご飯

恒例、ネタに尽きたらご飯写真のメロンです(笑)もつ煮込みをつくりました♪

こっちがさきよ!終了いたしました!

昨夜の茅ヶ崎ぱぱっちでのライブイベント。ご来場くださいましたお客様、共演者の皆様、会場ぱぱっちのご夫妻、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。動画をいじって、アップするまでもう少しかかるかと思いますので、取り急ぎお礼のご挨…

少女Monchikaの憧れのアレ

小学生の頃、確かイトーヨーカドーの4階にあった【ハッピートーク】というファンシーショップ(MON x MELOの新曲『おしゃれなテレコ』にも登場してます)に、カラフルでポップなイヤリングがたくさん売ってたんです。 小学生のお小遣いではとても買えなかっ…

スナックめぐライブ、ご来場ありがとうございました!

昨日はモンメロワンマンライブ@スナックめぐ多数のご来場ありがとうございました!また、行きたいけど行けないよ〜でも頑張って〜とたくさんの応援メッセージもありがとうございました!結果、2ステージでトータル4時間半!全47曲(1、2部で重複した曲が8曲…

レレージョ急遽出演決定!

昨年から私Monchikaがウクレレを始めたのは皆さんもご存じかと思います^ ^ 茅ヶ崎のシンガーソングライター、バロン谷川氏に師事し、女子だけでロックの名曲を演奏するウクレレ集団【茅ヶ崎レレージョ】に所属してまだ1年足らず。 以前勤めていた会社の上司…

可愛すぎる女将!

今月2度目の万座温泉日進館様でのカルチャーコンサートと健康プログラムのお仕事を終えて、今、帰りのバスの中です^ ^ コロナ禍前より席数を減らしてはいるものの、 お客様の盛り上がり方が、コロナ禍前の賑わいに少しずつ戻りつつあるような、アクリル板越…

35年越しの夢!

私の人生、夢は叶わないことのほうが多い。 でも、ある時思いも寄らぬ形で、時を超えて、あれ⁈これって夢叶ったんじゃね⁈と思うことが稀にあるから、生きてるって面白いんですよね〜。 私が初めて、生の『ライブ』を観たのは、中学1年生の頃、その頃日本のヒ…

けんか

別にモンメロが喧嘩したわけではないし、かといって喧嘩したことがないわけではもちろんないのですが。今から6年前に出版されたこの本、しかもあたしの大好きな出版社(自由が丘にある小さな会社です)のこの本を久しぶりに読んでいて、小さなフレーズがちょ…

ナウなヤングのマジソンバッグ

ナウな皆さん(笑)、マジソンバッグってご存じですか? 1970年代にナウなヤングたちが持ち歩いて一世を風靡した半楕円形のスポーツバッグです^ ^ 『MADISON SQUARE GARDEN』 ってロゴが表記されているけど、 調べたら、あのアメリカのマジソンスクエアガー…

とらじゃワンマン、変則内容で終了!(笑)

カフェとらじゃ、モンメロワンマンライブ無事終了いたしました!なんと!今回は相方モンチカが健康上の理由で欠場となってしまい、急遽メロンひとりによる『1人モンメロ』でした!(笑) とはいえ、今日はモンメロ名義でのワンマンなのでメロンソロではない…

電車でギリシャに行ってきました!?

Facebookで繋がってる皆様、もしくはリアルに繋がっている皆さんはご存じの通り、 私Monchika、昨年夏の緊急事態宣言期間から、ギリシャに行きたくて行きたくて、恋するようにずっと想いを馳せていまして。 中でも、サントリーニ島という美しい島に憧れて、…

激アツ!TVKのライブ帝国ザ・ファイナル!!

やぁー、アツかったですね! 激アツでしたね! TVK(テレビ神奈川)開局50周年記念企画として、秘蔵の音楽番組の映像を7時間に渡ってリクエストを元に流し続けるとんでもない番組『ライブ帝国ザ・ファイナル』という番組が去る2日(土)に放映されました。 な…

『こっちがさきよ!』20回記念 フライヤー展示会(笑)

どもども。メロンです。基本的にモンメロのフライヤーはほぼほぼ私がデザインを担当しております。んで、そのほかにもモンチカが主催しているイベントもほぼ手がけておりますです。んで、この度、次回5月の『こっちがさきよ!』でついに20回記念!ということ…

祝!2年ぶりにフロアショーが帰ってきた!

たった今、2年ぶりに万座温泉日進館様のカルチャーライブ(フロアショー)に出演してまいりました! ライブの写真は残念ながら無いので 終わって自分のお部屋に帰ってきたー!の写真でした。笑 今日の衣装のポイントは ひでりんのジュエリーショップでいつぞ…

インテリジェントケイツイマッサージャーへヨウコソ

MeLONがずっとブログを書いてくれてはったので、ここからおらも頑張って巻き返しまふ。 若作りしてても意外と寄る年波のMonchika。 首周りの凝りが激しく、高音が出にくい今日この頃に恐怖感を抱き、昨年末、こんなのを買いました。 ネックマッサージャーで…

さあ、もう一度出発です!

本日、母を無事に見送りました!メロンです!これにてモンメロの活動休止はおしまいです!また暴れますよ!歌いますよ!皆様のもとに戻りますよ!待っててくださいね!!!!まずは4月のワンマンでお会いいたしましょう!♪色々とお気遣いありがとうございま…

悲しいお知らせ

昨日、私、メロンの母が亡くなりました。とても悲しいです。でも、私に音楽の素晴らしさを教えてくれた母です母が草葉の陰で悲しまぬよう私は立ち止まることなくこれからも笑顔で音楽を奏でます。どうか皆様も健康に気をつけて、一緒に笑顔で歌っていきまし…

お祭り終了!

白旗神社のお祭り、無地終了いたしました!楽しかったです!そして盛り上がりました!お友達もたくさんきてくれました!またやりたいなあ。思っていたよりはるかに楽しかったです!今回見逃した方はぜひ(あったら)次回きてね!今日はメロンはスタンディン…

今週日曜日は白旗神社のお祭り!

さてさて、今週の日曜日は藤沢本町の白旗神社にてお祭りに参加させていただきます!神社境内の特設ステージにて、いろんな出演者が登場しますよ!モンメロは12時頃からです。観覧無料!フードカーもたくさん来るみたいなので是非遊びにきてね!お待ちしてお…

モンメロはんこ!

なんと、モンチカの知り合いのプロの方にモンメロの似顔絵はんこを作っていただきました!似てます?いいでしょ、可愛いでしょ?これ。サンプルにした写真がちょっと古いのでメロンの方が若干ぽっちゃり気味ですが(笑)でも似てるよねえ〜

歯医者さんは怖いのよ怖いのよ〜

メロンは今週から新しい歯医者さんに変えて通院始めたのです。やっぱり幾つになっても歯医者さんは怖い。怖い。怖いのよ〜〜〜〜〜。と言うことで歯医者さんの写真をアップするのもアレなんで4月9日に決定したカフェとらじゃさんでのワンマンのお知らせを!…

ゴリラ一丁

メロン家の近所に何と、『半額ショップ』なるものができました。早速行ってみたら、半額のもののみならず、半額以下のものも多数!お買い得品を思わず買ってしまいました!体に悪かったりするかも、無駄にカロリー高いかも、、、とか思いつつ安さには勝てま…