週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

2009-01-01から1年間の記事一覧

Carmen McRae : Afterglow

あんなにジャズに興味のなかった私が、ジャズを歌えるようになりたい!と思ったのは、この方がきっかけでした。私のジャズの師匠にさえ、『カーメンの歌を聴くと、土下座するしかないって感じだよ』と、言わしめてしまう、繊細な表現力とオトナのゆとり。包…

Not A Little Girl Anymore : Linda Lewis

『小鳥のさえずり』『エンジェルボイス』・・・・・と彼女を形容する言葉は色々言われますが、私は彼女の声を『歌うのが超超大好きなハッピーボイス』だと思います。それは、少女時代に人種差別を受け、歌によって自分の生きるステージを見つけることが出来…

Duncan Sheik / Humming

先日、先輩のお誘いで、Jeff Buckleyの映画の試写会を見る機会がありました。1枚のオリジナルアルバムを残し、旅立ってしまったJeffの短いドキュメンタリーだったのですが、途中、知人、友人ミュージシャンからのコメントが多数挟まれていて。その中になんと…

Shinzi Katohの雑貨

Shinzi Katohという人のデザインした雑貨が私は好きです。今回は私の普段使っているShinziさんのグッズをご紹介します。 私がこの方の雑貨に初めて出会ったのは、静岡県立美術館のショップコーナーでした。写真右のトートがそう。一目ボレして買いました。動…