週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

Shinzi Katohの雑貨

f:id:monxmelo:20210128085629j:image

 

Shinzi Katohという人のデザインした雑貨が私は好きです。
今回は私の普段使っているShinziさんのグッズをご紹介します。

私がこの方の雑貨に初めて出会ったのは、静岡県立美術館のショップコーナーでした。
写真右のトートがそう。
一目ボレして買いました。
動物や子供をモチーフにしたイラストが多く、ちょいレトロなカンジがお気に入りです。

それから雑貨店『Blue Bleuet』で再び、彼の雑貨に出会いました。
童話をモチーフにしたガーゼハンカチのシリーズ。
これにまた私はやられてしまいました(笑)
だって可愛くて夢があるでしょう。
今のところ持っているのは人魚姫とブレーメンの音楽隊。
ヘンゼルとグレーテルのとか、ピノキオのも可愛いんだよ~。

なんと言っても夢があって、ほっこりあたたかくて、持っていると優しい気持ちになれるような、大切に扱いたくなるようなデザインがShinziさんの特徴かと思います。
オフィシャルHPも見てみてね↓

http://www.shinzikatoh.com/

by モンちか(^-^)