週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

御御御付けという食べ物

モンです。 何て読むかわかる?^ ^ 『おおおつけ』とか『ごごごつけ』なんて読む人はまさかいないよね⁈笑 おみおつけ。 お味噌汁の丁寧語ですな^ ^ ご飯に付ける汁物を昔の女房言葉で『おつけ』と言ったのを更に丁寧にした言葉だそう。 御が3つも付くなんて…

肩まで浸かろうシャワシャワ

メロです。週末は身体がしんどくてSNSを全て休んで爆睡しておりました。や、休むって大事。多くの健康な方が仰ってる通り、1日7時間は睡眠が必要ですが、最近は1日3時間くらいで回していたので、いけませんねえ。とりあえず小さなスマホとかも眼精疲労とかの…

農場やってます!

モンです。 実は私、何を隠そう農場を経営してまして、 従業員はクマとトリなんですけどネ ハイ、私、リラックマ農園というゲームにハマっています 私を良く知るファンの方々はご存じかと思いますが、私はゲームが大の苦手。 スピード感が必要なものや、敵が…

麺類大好きの母でして

メロです。母親と二人暮らしです。母はもう高齢なのでなかなか動くのもしんどいためあたしが食事の支度をしております。ここ数ヶ月、本業の会社がコロナの影響で自宅勤務になっておりまして、お昼も毎日一緒に食べておりますが、母が、、、、、、麺類大好き…