週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

肩まで浸かろうシャワシャワ

メロです。
週末は身体がしんどくてSNSを全て休んで爆睡しておりました。
や、休むって大事。
多くの健康な方が仰ってる通り、1日7時間は睡眠が必要ですが、最近は1日3時間くらいで回していたので、
いけませんねえ。とりあえず小さなスマホとかも眼精疲労とかの原因なので、SNSのみならずPC、スマホタブレットなども極力見ないように過ごしておりました。

とはいえそんなことをここでつらつら書いても面白くないかと思いますので、ここ1週間のことではなくかなり古い話をば。

なんつっても疲労回復にはお風呂ですよね。
入浴剤入れていい香りの中で
『くはあ〜〜〜〜〜〜〜〜最高〜〜〜〜〜〜〜』と
疲れを取るのは至福の時ですが、ん?入浴剤。
そう、今ならナントカの湯とか、そんな感じのが多いかと思うんですが、昔はそんなのなかったのよね。
あたしが子供の頃。
そう。定番といえばなんといってもバスクリン
アイラブユーラブバスクリン

ずずん。

f:id:monxmelo:20210215203450j:image

定番中の定番でございました。

そして、若い方には通じないかもしれないけれど
シャワシャワ。
肩まで浸かろうシャワシャワ、というCMメロディに乗せて、
風呂に浸かる時間までカウントされていた子供時代でございます。

ずずん。
f:id:monxmelo:20210215203637j:image

画像はいずれもネットで拾わせていただきました。すんまそん。


だがしかし駄菓子菓子、ネットでもほぼ見つけられなかったものが!
それは『アミアミ』。
バスクリンやシャワシャワのようにメジャーになれなかったけれど、アミアミ♪というCMソングも覚えております。

もう消えてしまったけれど、あたしの記憶の中にはしっかり残っております。
誰か知らないかな?アミアミ。

というわけでお風呂で疲労回復の時、ふと昔の入浴剤のことを思い出してしまったメロンでした。

ふんがふっふ。