週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

麺類大好きの母でして

メロです。
母親と二人暮らしです。
母はもう高齢なのでなかなか動くのもしんどいためあたしが食事の支度をしております。
ここ数ヶ月、本業の会社がコロナの影響で自宅勤務になっておりまして、お昼も毎日一緒に食べておりますが、
母が、、、、、、麺類大好きなんです。
そうめん、そば、パスタ、ラーメン、、、、、、
特にラーメンとパスタが大好きでして。
栄養バランス考えるとあまり炭水化物ばかりは、、、と思うのですが
パスタ食べたい、、、、、ラーメン食べたい、、、、、と言われるとついつい作ってあげてしまいます。

ラーメンは麺だけを買ってきて、スープは自家製です。気分によって醤油ラーメンだったり、塩ラーメンだったり。

そんなわけで本日はメロン家のお昼の麺写真をば。

f:id:monxmelo:20210204095439p:image

こんな感じです。でもまあお昼はよしとしても、こんなんじゃ栄養偏ってしまいますからね
夜は健康的にやっております。常備菜もお漬物も真面目に作ってますよ。

f:id:monxmelo:20210204095752j:image

ここ数ヶ月、ステイホームのせいでなんか料理スキルが上がった気がしますwwww

f:id:monxmelo:20210204095951j:image

定食屋みたいでそw
今日も頑張ります。
おかげでどこのスーパーがあれ安いとか、肉はあそこだな、とか
野菜は断然あの店、とか

主婦か!!!!!!!www

それではまた♪
来週はモンさんです。