週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

今週に限って

モンです。

週刊モンメロ、創刊を記念して今週に限って2回発売です。笑

や、じゃなくて、 この前、『今週に限って』というタイトルのサスペンスドラマに私が出演した夢を見た話を書きたいと思います。笑

そのドラマ、主演は深田恭子ちゃんで、彼女が毎週毎週、殺人事件を起こしてスイスイ逃げるという、とんでもない悪党の役で、 毎週『今週に限って!!』と言いたくなる大仕掛けがある、というのが売りらしく、

私は何話目かで深キョンに殺される役に何故か抜擢されるんです。

深キョンが主演なら大ヒットドラマ間違いなしだし、女優業からメジャーになって音楽活動を知ってもらうのもいいわね、とばかりに出演を決めるのです。

で、なんやかんやあったかもしれないけど、そこは忘れてて、いきなり撮影の日。

私は深キョンに馬乗りになられて首を絞められて殺されかかるところを、石原さとみちゃんに目撃されてひとまず未遂に終わる、というシーンの撮影に入りました。

廃工場的な所で、深キョンが迫真の演技で私に飛びかかり、 『死ね。』 と低い声で言いながら首を絞めます。

台本ではそこで石原さとみちゃんが鉄の扉を開けて駆け込んできて、 『何やってるの!!』 と叫ぶ、となってるんですが、

本番が始まったら石原さん、どういうわけか 『やれやれーー!』 と楽しそうに深キョンを煽るのです。

ちょ、ちょっと台本と違うじゃないの!? え、もしかして今週に限って台本通りに進行しない、ってことー?! Σ(゚д゚lll) しかも深キョン、首の絞め方が演技の度を超えている!

私はふがっ、ふがっ、ふがっ、ってなって、息苦しさで目が覚めました。笑

すごくリアルな夢でした。 私はドラマのオファーが来ても断ろうと思いました。笑

地道に歌一本でやっていくことにします。笑

by Monchika