週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

少女Monchikaの憧れのアレ

小学生の頃、確かイトーヨーカドーの4階にあった【ハッピートーク】というファンシーショップ(MON x MELOの新曲『おしゃれなテレコ』にも登場してます)に、カラフルでポップなイヤリングがたくさん売ってたんです。 小学生のお小遣いではとても買えなかったけれど、それを見るのが楽しみでした。 中でもクリームソーダの形のイヤリングがとっっっても可愛くて、それが欲しくて欲しくてしょうがなかったんですが、とうとう買えませんでした。泣(確か当時、堀ちえみちゃんだったか早見優ちゃんだったかが衣装で付けてたのよ)

大人になってようやく買えるようになったら、もうどこにも売ってないし。 ハッピートークないし。笑

最近また80年代風のポップなものが来てるし、どこかに売ってないかなぁ、とネットなんかでも探していました。類似品はあるのですが、 私が求めてるのとはちょっと違う。

ある時、インスタを見ていたら、 茅ヶ崎にお店を構えるスーベニアコーヒーさんの投稿に、なんとクリームソーダ型のチャームを作りました!の投稿が! 私が子供の頃欲しかったのと若干色は違うのですが、可愛さは負けずとも劣らない! これが今まで見た中でいちばん、あの頃憧れてたのに近い!!

早速スーベニアさんに連絡を取り、 『これのイヤリングを作って頂けませんか⁉︎』 とご連絡したところ、 一つを作るのがとても難しく、少し作るのに時間が必要とのこと。 でも、これのピアスが欲しいというお問い合わせもあったそうなので、前向きにご検討下さるとの回答が^ ^

そうだよね〜、こっちは無責任にあれが欲しい、こうしてくれ、と欲しいままに注文するけど、作る人は敦美さんお一人だから大変よ。

しかも今敦美さんの手作りアクセはスピッツのファンの方々やフジファブリックのファンの方々に大人気だから、そうそうすぐに着手できないでしょう。

ところが! そんな連絡をしてまもなく、試作品の写真を送ってくださり、さらにそこから約1週間で 『完成しましたー^ ^』 のご連絡が!!

もぉー、嬉しくて嬉しくて! やっぱり出来る人って、忙しいのを言い訳にしないですぐ取り掛かるんですよね〜(忙しいのをすぐ言い訳にしちゃう、出来ない人な私。笑) お忙しいのに、本当にありがとうございます!泣

わざわざ雨の日に茅ヶ崎まで届けてくださいました!泣

超可愛いよねぇーー! (//∇//)\ このとろけそうなアイスの具合がなんとも美味しそう!

子供の頃の夢が叶いました! これ落とさないように気をつけよう。

敦美さん、本当にありがとうございました! 大切にします(´∀`)

🐵MON x MELO 茅ヶ崎スタジオワンにてワンマンライブ決定‼️🍈

2022年10月22日(土) 茅ヶ崎スタジオワン (詳細は追ってお知らせいたします)