週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

インテリジェントケイツイマッサージャーへヨウコソ

MeLONがずっとブログを書いてくれてはったので、ここからおらも頑張って巻き返しまふ。

若作りしてても意外と寄る年波のMonchika。 首周りの凝りが激しく、高音が出にくい今日この頃に恐怖感を抱き、昨年末、こんなのを買いました。

f:id:monxmelo:20220314204357j:plain

ネックマッサージャーです。

揉みほぐすと言うより、低周波の刺激がじわじわ効いてくるやつ。 最初は物足りないなぁ、これで効いてるのか?と思ったけど、 これを使い始めてから、少し声の出が戻ってきたので、効果はあるみたい。 整形外科のリハビリでやってもらってる低周波も同じような刺激だから(もちろん、あちらのほうが、もっと効く)、ちゃんと医学的根拠のある器具なんだなぁと思います。

これ、電車の中とか、カフェとか、ちょっとしたとこで使えるかも!と思って買ったんだけど、

電源を入れると 『インテリジェントケイツイマッサージャーへヨウコソ。ゴシヨウマエニ、ケイツイブノヒフヲヌラセテクダサイ』 って、イントネーションめちゃくちゃな、ロボット的なお姉さんの声のアナウンスが流れんです。 ヌラセテ、というのはどうやら『濡らして』ということらしい。

マッサージモード、カッサモード、グラブモード、鍼灸モード、などいろいろあるんですが、 リモコンでモードを変えるごとに 『マッサージモード、1ソク。』 とかまた変なイントネーションでアナウンスが流れる。笑 そしてある程度使うと 『ゴシヨウイタダキアリガトウゴザイマス。 マタアイマス。』 と言って電源が切れる。

しかも、結構大きな声でお話しになるのよね。 アナウンスをミュートすることもできるんだけど、最初の 『インテリジェントケイツイマッサージャーへヨウコソ。ゴシヨウマエにケイツイブノヒフヲヌラセテクダサイ』 はどうしても流れちゃって消せないの。笑

これ、結局家でしか使えないわ。泣

🐵次回MON x MELOライブ🍈 4/9(土)『MON x MELO春のワンマン祭り』 六会日大前cafeとらじゃ 17時スタート  ご飲食とお気持ちで投げ銭をお願いいたします🙏 あと2席‼️ご用意お急ぎください‼️