週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

ワタシのミカタ

7月にお誕生日を迎えてから、私はいろいろ考え方がガラリと変わりました✨ 今まで私はずいぶん重たい岩のようなものを抱えて、わざわざ茨の道を歩いてきたのね、と気付き、それまで自分は能力の低いダメ人間だと思っていたけど、ほんとはその逆で、人一倍苦労を背負ってずいぶん頑張って生きてきたんだな、と。 そう思ったら、嫌いだったはずの自分がふいに愛おしくなり、 もうそんな苦労をわざわざ自分に背負わせることはない❣️と不要な感情をポンポン捨てられるようになりました。

こんな感じ。

・他人に何も期待しない。思い通りになるのは自分だけ。私が私の喜ぶことを何でもしてあげよう❣️

・他人の心はミステリー。それをわかろうと躍起になるだけ労力の無駄。 他人に自分を解らせようとする行為も同じく。

・できないことは人にお願いする。何もかも自分で抱えることはない。恥を掻き捨てれば楽になれる。笑

・ライブ集客も同じ。告知を送ることは迷惑行為ではない。行くか行かないかはそれを見た人が決めること。告知しなければライブがあることすら誰にも知られないんだから。笑

・他人と自分を比べるのはナンセンス。 比べたら苦しくなるのは当たり前。 イチゴとジャガイモどっちがいい?って言ってるのと同じ。比べるのがおかしいし、どっちも美味しいじゃん。

・me firstでいこう。自分優先で良い。 自分が満たされてなくちゃ、人のために何かをするなんて烏滸がましい。

・人を悪く言うくらいなら、その人と付き合わなきゃいい。

・誰にも何にも勝たなくていい。 自分らしくいられることのほうが大事。

・マウントを取ってくる人にはうんと褒めて慇懃無礼に振る舞え。笑 勝つ必要はない。素晴らしい〜❣️って言ってあげれば私も相手も平和。笑

・周りに合わせなくていい。 なんか、疲れたなと思ったらさっさと帰る。

・親から何度も言われてきた『人に迷惑かけないように』をもう捨てる。 人なんてみんな迷惑掛け合って生きてる。 そんな私を受け入れてくれてる周りの人達に感謝して生きることのほうが大事。

・頑張らない。無理しない。でも頑張るべきことは『未来の自分の幸せのため』にやる。

・言いたいことは言っていい。 失礼な人には怒っていい。 そんな人に良い子でいる必要はない。

・彼氏も旦那もいない今の状況は別に不幸ではない。今も充分幸せ。 だから『独りなの?淋しいね』と言ってくる人のほうが考えが古いので気にする必要はない。

・自分のわがままを何でも聞いてくれる最高の恋人は自分。自分最高。

・いつも自分のために朗らかに❣️朗らかでいられないくらい疲れたらさっさと休む。

・自分を悪く言わない。言う必要がない。 謙虚さと自分の悪口は違う。

・ときめかない仕事は手離して良い。

てねっ😆

自分の幸せのために自分の考えがある、そう思えれば、あとはどうにかなる。 本当はこの世の中、余計な感情を手離せば、大抵の望みは叶う世界なのだと今の私なら思えます✨✨

人生後半はパラダイスだ❣️^ ^✨✨

by Monchika

😳今年最後のMON x MELOワンマンだ‼️😳

10/22(土)茅ヶ崎スタジオワン 【モンメロワンマンTHE秋味】 18時オープン 19時スタート オープニングアクト 荒縄兄妹 2000円+ドリンクオーダー ・ハロウィン仮装してのご来場者様には特典アリ❣️ ・この日のみ店内禁煙です🚭(喫煙所アリ) ・30名様限定です❣️今日現在あと16席❣️ ・ご予約はMonchikaかMeLONまで^ ^✨