週刊モンメロ (ときどき臨時増刊)

湘南を中心に活動する珍獣系くされJ-Popユニット『MON x MELO』のブログです。音楽、飲食、雑貨系多め。

Monchikaのこっちがさきよ‼︎第14回でした

去る5月29日、茅ヶ崎ぱぱっちにお越し下さった皆様、ありがとうございました❣️

奇数付きの第一土曜日(5月はGWと重なるため不定土曜日)開催の『Monchikaのこっちがさきよ‼︎』 ワタクシMonchikaのジェラシーを燃えたぎらせる凄腕アーティストを地元茅ヶ崎に呼んでフルボッコにしてやろうという企画。笑

そして毎回私が返り血を浴びて惨敗するというオチ。笑笑笑

今回はなんと14年ぶりの共演! Joker Dこと片島大輔さん(from横浜)とサポートバイオリニストのぱなえさんのお二人!

f:id:monxmelo:20210602160618j:plain

片島大輔さん。14年前と殆ど変わらない!

f:id:monxmelo:20210602160653j:plain

ぱなえさん。演奏中の真剣な面差しの美しいこと! オフステージのふんわりした雰囲気とのギャップが個人的にたまらん。

f:id:monxmelo:20210602160855j:plain

14年前は片島さん、K&Kという男性ギターデュオをやられていて、 私達もMONKEY MELONというユニット名で、 大和ハギンズビーというお店や、銀座のミーヤカフェなどで楽しく共演させて頂いていました。 お互いのファンの方同士も顔見知りになって楽しく交流するほど、濃い音もだち付き合いをさせて頂いていました。

あれから14年、片島さんの相方、こーじさんが天国にお引越しをされたり、私とMeLONもなんか急に活動休止したり、私はバックコーラスのお仕事やボイストレーナーの資格を取ったり… それぞれの生活も大きく変わりました。

正直、片島さんだけでなく、相方MeLONとも、もう2度と一緒に音楽をやる機会はないんだろうな、と思っていました。 それは決して、険悪な何かがあったとかではなく、 だだ、行く川の流れはもとの水に戻らないように、その場に留まることはそれぞれの清流を濁らせてしまうだけのような気がして、 私は私の流れのままにいくしかないんだ…そんな感じでした。

そしてそんな長い時を経て、それぞれの流れがまたひとつの流れに、とても自然な形で注ぎ入ったのが、今回のステージでした。

天国に永住されたこーじさんでさえ、あの瞬間はここに来てくれたような気がしたな。

f:id:monxmelo:20210602162338j:plain f:id:monxmelo:20210602162343j:plain f:id:monxmelo:20210602162347j:plain

歳を取るって、素敵なことだよ。 こんな奇跡が起きるんだもの。

f:id:monxmelo:20210602162453j:plain

ありがとうございました!

次回『Monchikaのこっちがさきよ‼︎第15回』は 7月3日(土)茅ヶ崎ぱぱっちにて、 湘南No.1シンガーソングライター 島田塁さんをゲストにお迎えして、私のバースデーを半強制的にお祝いして頂きます!笑笑笑